-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-10-13 11:13 | カテゴリ:その他
♂の余品を販売します。

サイズは小さいのですが、材羽化で綺麗な個体が多く
イベント用として処分するのが勿体ない為、格安で販売いたします。


材羽化は菌糸の3~4倍のスペースが必要で、早く羽化させないと今期のスペース確保が出来なく、仕方なく急な温度管理で羽化させた為、材でも暴れ小さく羽化した個体です。
血統及び幼虫時の体重からも次世代も十分楽しめると思います。

興味のある方はDORCUS EMBLEM SHOPをご覧ください!

♀は残っておりません



スポンサーサイト
2016-09-27 10:59 | カテゴリ:その他
今年も品川へ行ってきました。

いや~楽しかったです!


私とGONGONさん前日から東京入りし三大産地企画のブリ部屋の自動湿度管理をやってました。

夜は前夜祭となりチョネさん、す~やんさん、yama_rayさん、GONGONさんと熱く語り合って(笑)

ホテルでは山梨のオジサンに歯ぎしりの刑にあいました。(笑)

翌日はNIGHT FORESTに参加

内容は書くと長くなるので手抜きをさせて下さい!

沢山飲んで、話してメッチャ楽しかったです!


最終日は朝からmasa君、dapおじさん、山梨のおっさん、gatchさん、GONGONさんとサラサラ会へ

夕方には熊本に帰り、夜は菌糸交換を少しだけ

16-109.jpg

16-113.jpg

16-114.jpg

16-208.jpg

♂を11本交換していい感じでした


おもいいっきり手抜きで怒られそうですがご勘弁を


東京は歩きが多くて筋肉痛ですよ~!

























2016-04-17 11:50 | カテゴリ:その他
この度の熊本地震につきましては、皆様の温かいお言葉に感謝致します。


 現在も余震に怯えながらですが一旦落着きを取り戻しつつあります。 

幸な事に私の居る熊本市北区は被害は小さくて済んでます。

 とは言っても近所でも家屋への被害が発生してますが (汗)

画像は何度もニュースに出た宇土市役所です。
201604171238323c1.jpg 




ブリードの方ですが
ボトルの落下は出てませんが、棚の上でボトルが 後左右にかなり動いた形跡があり羽化は厳しい事に成りそうです(泣)  

ペアリングは第1段が終ってるんですが、次の♀に入替えが2日遅れてます(本日、無理してでも第2段に入替えます)  



全国のクワ友の皆様よりご心配のお言葉や励ましのお言葉を頂き心より感謝致しております。
 この場を借りてお礼申しあげます。

 私はこんな事でブリードを辞めたりする事は有りませんし、辞めたくも有りませんが、復興作業で仕事が激務となると思われますのでブリ数は当初の予定より多少なくなると思います。




2016-02-21 12:25 | カテゴリ:その他
今日は朝からREGAさんのブリードルーム改良工事にお邪魔してます!

こら一日じゃ終わんないな!

取り敢えず午前中に床だけスタイロ張りました。




床板買出し中で暇です(笑)

この後天井と壁を張るけど時間切れになりそう


2016-01-04 18:19 | カテゴリ:その他
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

昨年は年末の挨拶も無く年を越しましたので重い腰を上げ新年のご挨拶をと



クワ作業の方は年末に4本目の菌糸を詰める予定でしたが時間が取れなくやっと3日の夜に30ブロックを詰めました。

今回は神長さんが体調不良でしたので全てEXCEEDにしました。

初めて使う菌糸ですがブロックの皮膜が凄く厚くて崩す前作業が最悪でした。
これで結果が良く無かったらもう使う事は無いと思います。

救出交換で3本目に入れた幼虫は1月16日から交換予定ですが少しでも増えててくれないと羽化迄が辛い




お正月と言う事で
2016年ブリードの目標を発表して自分にプレッシャーを掛けておきます。

① 88mm完品羽化

② 35g越え70%

③ 30g越え99%





あぁ、言っちゃいました~!






















な~んて、冗談ですよ~!



本当はこれで

① 87mm完品羽化

② 35g越え40%

③ 30g越え90%

今の久留米だったら十分にクリアー出来る数値だと思います。



それでは皆さん今年も宜しくお願いいたします。












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。