2016-05-28 01:22 | カテゴリ:プレ企画
かっつさんプレ企画、毎年物凄い協賛の数、私も少しだけ協賛させて頂きましたが

抜かりなく応募もさせてもらってました(笑)

応募は全ポイントを1点集中で一番人気、MOTO/SP様協賛の

かっつさんプレ企画限定 大阪中央市場・本場 元木の「昆布づくし10品セット」

さすがに1番人気だけあって応募Ptが51もあり全く当たる気はしませんでしたが


取り合えす当選発表を確認したら





まさかの

クマモンの文字が!!

めっちゃ嬉しい

慌てて協賛者のMOTO/SP様にメールをしました。


MOTO/SP様は私がブリードを始めた頃に日本中で大ブームを起こされたホワイトアイで有名なあの方でした。


嬉しいです、こんな有名な方と交流が持てる事にかっつさんの感謝です。

この機会を大切にします。





そして

これが着弾したこんぶづくしセットです。

R0010340.jpg

R0010342.jpg


1品目
R0010344.jpg
2品目
R0010346.jpg
3品目
R0010348.jpg
4品目
R0010349.jpg
5品目
R0010350.jpg
6品目
R0010351.jpg
7品目
R0010353.jpg
8品目
R0010354.jpg
9品目
R0010355.jpg
10品目
R0010356.jpg
11品目
R0010357.jpg
12品目
R0010358.jpg
13品目
R0010359.jpg
14品目
R0010360.jpg


なんと全部で14品目も!

どれも美味しそうですし、どれから先に食べたらいいか迷いますよね!

まあ、食べる順番の主導権は嫁にありますが(笑)

楽しみながら食せて頂きます。


この度は超豪華なセットをプレ頂きましたMOTO/SP様  ありがとうございました。
これからもお付合い宜しくお願いいたします。


それと、このような機会を作って頂いたかっつさん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

新しい交流を感謝です!



こちらの協賛品は責任をもって発送させて頂きます。



2015-02-26 11:21 | カテゴリ:プレ企画
早期羽化個体のサイズ当てプレ企画の結果発表です。

ご応募頂いた皆様方、長らくお待たせいたしました。


まずは測定画像をご覧下さい。

体長測定
20150225_233733.jpg 

頭幅測定
20150225_234409.jpg 









こちらが応募頂いた方の予想です。

応募者名簿 






うーん、困りました!







当たってる人がいない(泣)


体長、頭幅の両方を当てるのはハードルが高すぎました すみません






今回ピタリ賞は残念ながら無しになりました。






今回ご応募頂きました皆様、残念ながら当選者無しとさせて頂きます。






























チョチョッと待って チョット待って  クマモンさん!


当選者無しって何ですのん!



ラッスンゴレライ説明してよ!



説明してよと言われましても




意味わからんから
当たりにしましょう




















という事で早期個体は当選者無しですが


別商品をご用意し



サイズのみピタリ賞のひでのぱぱさんを当選とさせて頂きます。


商品は、今後羽化する予定の81m台ペアプレゼント致します。












そしてもう一名


頭幅が一番近かった豪鬼さんにも13KU-6-02番 早期羽化♀ 53mmをプレゼント致します。






今回のプレ企画、沢山の方にご応募頂きありがとうございました。


残念ながらハズレた方、また企画致しますので次回も是非ご応募宜しくお願い致します。







当選されましたひでのぱぱさん  豪鬼さん おめでとうございます。





内緒コメにて発送先等をご連絡お願い致します。











2015-01-28 18:26 | カテゴリ:プレ企画
予定通りプレ個体が羽化しました

2015年1月26日羽化



まずは画像をご覧ください


20150128_145353.jpg 

上翅も綺麗に閉じて完品です。



みるからに種♂の845にそっくり!(このブログのトップの画像が種親です)

早期なんでサイズは小さいですが、形状では845を超えたかも?

顎元も太くラインも綺麗です!





これはプレするのは勿体無い気がして来ました(笑)
失敗した他のにしとけばよかった(泣)



年に1頭出るか出ないか程の私好みの形になると思います!





見た感じでだいたい分かりますが、既に画像でも何とな~く
ハズレを感じれる方もいると思います



だけど今はナイショです!

もう1mm大きければ種親にしてたかもですね!




さあ、これで応募者の方は画像より予想して悩んで下さい(笑)






それでは皆さん来月末の結果発表までドキドキして待って下さい。













種親845の画像を引っ張りだしてみました。

 018.jpg
           サイズ84.5mm  頭幅29.4mm



羽化個体

8-1早期3 

顎が親より長い感じがしますがよく似てます。






2014-01-20 07:40 | カテゴリ:プレ企画
プレ企画当選者発表です


71名と沢山のご応募を頂きまして、九州久留米党よりお礼申し上げます。

プレ抽選は田舎っぺさん、ダイジーさん、くわがた散歩道さんが夜中まで掛って抽選を行ってくれました。
遅くまでお疲れ様でした。
私は、頑張ってとLINEを入れて寝ました(笑)


当選者は田舎っぺさんのブログで確認してください。




敗者復活戦について

当初、今回のプレ企画に敗者復活戦は予定してませんでした。
ところがプレ企画を見てみかんさんよりプレの応援と協賛のメールを頂きました。

その後、久留米ブリーダーの
首都圏久留米党
チョネさん
主水さん
熊本の
bergspinneさん
福井の
sendoさん

と、ありがたい協賛のお話を頂きました。

協賛頂きました皆様、本当にありがとうございます。

ブリード仲間の絆に感謝をし敗者復活戦を行います。


当選者の方にお願い


今回のプレ企画はクワガタブリーダーの底辺拡大を目標に行っています。
その為に、ご用意した賞品も出来るだけいい物をご用意させて頂いたつもりです。
当選された方は、出来る範囲でブリード状況を報告して頂けると幸いです。
そうする事で交流が出来、クワ友の輪が広がると思います。
(当選してラッキーで終わって欲しくない)
私達の思いとしては、当選された方がしっかりとブリードされて、次は協賛者となって毎年この企画を盛り上げて頂けたらブリーダーの絆が出来、ブリードの楽しさが沢山の方に伝わるかと思っております。




みかんさんブリード 体長85.7mm 頭幅29.7mm 胸幅31.7mm
2011久留米2A 857mm

857mm.jpg
この画像の直子ペアが当たります。





それでは引き続き敗者復活戦をお楽しみ下さい。

応募方法は

詳しくは本日中にブログにてアップされると思います。

ダイジーさんのブログへ



2014-01-16 17:55 | カテゴリ:プレ企画
九州久留米党合同プレ企画 締切間近です!

久留米をブリードしたいと思ってるあなた今がチャンスです この機会をお見逃し無く


その他
同級生 イマヒデさんの信玄血統
博多のイケメンブリーダー くわがた散歩道さんの梅﨑×信玄

こちらも、楽しみな血統です。


あと応募方法で、ダイジーさんへの思いを書きたく無いと躊躇している あなた全く気にしなくていいですから、代わりにクマモンへの思いを(笑) 

冗談です!そんなの書かなくても大丈夫です、大型ブリードに挑戦したい方は欲しいだけで十分です。






話は変わりますが


かなり出遅れて、皆さんご存知の方ばかりと思いますが、福岡でオフ会やりました。
メルリンさん、masukoさん、遠い九州まで来て頂きありがとうございました。
採取は厳しい結果となったようですが、懲りずに次は樹液採取に来て下さい。
その時は〇〇に行きましょう(笑)

またお会い出来る日を楽しみに待ってます。







ここからが本題です。




今回のプレ企画において、ある方から私にメールが入りました。
(久留米のブリーダーでは有名な方です)


一部内容のコピペです。

九州久留米党 盛り上がっているようですね。
出遅れましたがプレ企画に協賛したいと考えています。
今春羽化予定の久留米85?直仔ペア(ライン、サイズはお任せ)を1名様です。
ご検討下さい。

?部分は詳しい方は分かりますので、?と表示してます

まあ、これだけで詳しい方は絞り込み出来るでしょうが、今はナイショです。



この事を九州久留米党メンバーに話すと、一気に話が進み数名の方より協賛を頂ける様になりました。

思わぬところでブリート仲間の絆を実感しました。 協賛頂く方々、ありがとうございます。



という事で、今回応募頂いた方で惜しくもハズレた方には敗者復活戦を行う事が出来る様になりました。

敗者復活戦の内容は、内緒にしておきますが、敗者復活戦と言うからには、現在応募されてる方だけに絞らせて頂きますのでご注意下さい。

すみませんが、敗者復活戦という事ですので内容を見て応募されても受け付け出来ませんのでご理解下さい。 出遅て悔しいコメは大丈夫ですが(笑)


内容は明かしませんが、私も応募したいくらい豪華です。

当選者も、一人ではありません (数名の方にご用意出来ると思います)



応募はダイジーさんのブログへ! GO!