2016-05-31 08:34 | カテゴリ:材飼育
5月も今日で終わりですね!

皆さんの所でも、羽化続々と羽化が始まってる頃でしょう

例年より少し遅い傾向ですがやっと我家でも♂の今期第1号が羽化しました。


サイズは75mm程度ですが(笑)

2本目の菌糸が腐敗し、暴れまくって仕方なく準備してた材に入れてた個体です。

2本目交換時26g台から暴れて25g台を11/8投入

残念ながら材での大きな回復は無かったようです。



まずは蛹室の画像から
20160530_233735.jpg
一旦取り出した後に逆さに潜った時の画像ですが



まだ羽化後、1週間以内ってとこでしょうか、赤見が残ってます
20160530_234321.jpg



20160530_234239.jpg

どうですか?


ディンプル無し

顎長



私が材飼育羽化個体の特徴と思ってる美肌・顎長の部分は良く表れてます。





はたしてディンプルの多い親から美肌が出るか今後検証したいと思います。












管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dorcus2012.blog.fc2.com/tb.php/108-fa05cb46