2016-12-12 11:25 | カテゴリ:2016飼育記
材への交換を先行開始しました。
計画では年末から年明けの交換予定でしたが年末は忙しく時間が取れそうに無いので
取り敢えず、大きそうな幼虫から材に投入しています。

菌糸は17日に届いて速攻で詰めて年明けに交換です。


交換結果はと言うとバラツキがありビミョーですね!

材に入れる幼虫は大きいのから入れる予定なので大きそうなのから交換してますので残りはどんどん楽しみがなくなっていきます(笑)


本当は40gupだけを紹介したかったけど数が居ないので38gupから紹介します。

16-505 33.3gから4.9gup
IMG_0165.jpg

16-702 33.3gから6.3gup
IMG_0141.jpg

16-712 33.4gから4.6gup
IMG_0171.jpg

16-826 34.1gから5.4gup
IMG_0175.jpg

16-114 36.9gから3.4gup
IMG_0169.jpg

21頭程交換して全部35gupの予定でしたが15頭と残念な幼虫も出ております。

期待出来るのは残り30頭程ですから半分は35gupして欲しいところです。







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dorcus2012.blog.fc2.com/tb.php/123-8ac035ff