2013-12-05 23:56 | カテゴリ:2013飼育記
少し時期的には早いのですが、暴れが結構出てきましたので、羽化までもつか心配ですが
交換を開始しました。

今回、交換分は、暴れを優先し、次に交換時期が早いものから24本交換しました。


まずは、前回ブログでもご紹介しました(Gullさん里子)マツノ11-11番×マツノ11-8番

9/10交換時 32.2gと我家の2本目最大幼虫が画像の状態でしたので交換しました。

13KU-19-05.jpg

そして、結果は?












19-05.jpg

はい、しっかり期待を裏切ってくれました。(35gUPを期待してただけにショック)
ダイエットまではしてませんが、微増と悲しい結果でした。


今年は九州久留米党、ブルースカイさんが真っ先にぶっとい久留米幼虫をアップしちゃうから流れ的に35g縛りとなって、画像が載せれる幼虫が出てくれません

九州久留米党内で本日中に35gup幼虫を出せと指令がありましたが初日の交換は24本と決めていました。
23本目を交換して最大で34.0g(35g縛りの為、画像無し)




こうなったら仕方ないので期待ライン(13KU-11番ライン)2本目29.1gを交換する羽目に

これで出なかったら、今年は35gUPは出ないかも? なんて思いながらホリホリ

そして・・・!










幼虫君にご対面!











ん? さっきまでより大きいぞ!









よっしゃ キタキタ!












11-14.jpg


ギリギリですがセーフ 何とか画像をアップ出来ました。

今年の期待ライン(13KU-11)shimaさん844同腹×(Gullさん11-3)83.8mm×51.0mm

初日の交換では♂24頭交換で20頭の30gUPが出ました。




翌日も♂12本交換しましたが最大33g台と画像アップは出来ませんでした。

♀も早期羽化失敗組や暴れ、菌糸のトラブルを20本程交換しました。

そんな中、♀自己記録更新が出てきました。

13KU-2-03 19.6g

このライン、17.8g 16.3g 16.5gと大きかったです。


今年は昨年に比べ大きな菌糸トラブルが無いのですが、結果はビミョーな感じですね

しかし、♂の30gUP率は大きく上がり目標の70%を超えています。

HPにて随時ブリードデータは更新しております。















管理者のみに表示する