2013-12-27 13:34 | カテゴリ:2013飼育記
今月、20・21と♂の交換を行いました。
今回は♂を約60本交換しましたが、その中で報告出来る幼虫は6頭です。

それでは、九州久留米党のお決まりの35g縛りをクリアできた幼虫を画像付で報告します。

まずは、前回報告した同腹ライン
shimaさん844同腹 83.8mm × Gullさん2011-3番 51.0mm

13KU-11-12
11-12_R.jpg
6/8 S4  9/3 S5 25.4g  12/20 S4B 35.3g

13KU-11-13
11-13_R.jpg
6/8 S3M  9/5 S4 27.5g  12/20 S4B 35.4g
画像でもお分かりかなと思いますが、このラインの幼虫は長い感じがします。
これでこのラインは35gupが3頭になりました


つづいて
Gullさんより里子ラインより2頭
マツノさん11-11番 83.5mm × マツノさん11-8番 53.0mm(86mm同腹)

13KU-19-08
19-08_R.jpg
6/17 S3M  9/10 S3M 26.3g  12/20 S4B 35.4g

13KU-19-12
19-12_R.jpg
6/17 S5  9/10 S3M 26.6g  12/20 S4B 35.0g
このライン♂7頭のアベレージが33gと非常に楽しみです。
Gullさんに無理言って里子してもらって大正解でした

つづいて
2011年ラインで1番成績の良かった2011-1番ラインの持腹
shimaさん H21-3-11 83.4mm × メルリンさん 2010-6番 53.0mm

13KU-21-15
21-15_R.jpg
6/8 S5  9/6 S5 28.1g  12/20 S4B 35.7g
昨年採卵後、再ペアリングを行っていまして、持腹で22頭産んでくれました。
前年はもっと軽い幼虫から84mm台が2頭出てますので、少し期待が高まります。

最後に
クワ友さんのsendoさんより里子頂いた中から楽しみな幼虫が出てくれました。

sendoさん 11KU-2-021 84.0mm × マツノさん11-8番 51.0mm(86mm同腹)

13KU-S1-04
S1-04_R
7/3 S3M  9/29 S4B 27.5  12/20 S4B 35.0g
このライン5頭の里子で♂2♀3ですがもう1頭の♂も31.7gでした。

sendoさん、楽しみな幼虫を里子頂きましてありがとうございます。
何とか完品羽化を目指して、本家越えを狙います(笑)

自己ブリ種親アインから35gupが出てないのが寂しいところですが30gupは複数出てます
特に845インラインは期待していますので頑張って欲しいところですね!

残りも少なくなりだいぶ終わりが見て来ましたのでもう少し頑張ります。

詳しくはHPので管理表を公開してますのでよかったら覗いて下さい。


最後に

この更新が今年最後となると思います、2013年はブリード仲間も沢山増え充実した年となりました
ひとえにお付合い頂いた皆様のお蔭だと思っております。
来年は、より一層ブリード熱を上げ頑張りますので、来年も変わりなくお付合い宜しくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください

DORCS EMBLEM クマモン





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dorcus2012.blog.fc2.com/tb.php/26-5250854a