2012-11-25 22:51 | カテゴリ:その他
やっと、PCの修理が完了しました
故障原因は、HDDの故障とマザーボードのBIOS(Basic Input/Output System)の異常でした。

今回は、ただ修理するだけならHDDの交換後、OSのインストールで治ると思いましたが、BIOSのエラーがあり、会社の同僚にBIOSの書き換えを行ってもらい何とか修理できました。

どうせHDDを交換するなら、SSD(Solid State Drive)に入れ替えOSを入れて起動が早くなるように変更しました。
実際、PCの起動時間が半分以下になり、他のソフトもサクサク動いて気持ちがいい!

クラッシユしたHDDの中身もほぼ吸い上げ出来ましたし、大事なデーターも復旧出来ましたので一安心しました。

今回の修理費用は多少かかりましたが、快適に使用出来るPCって最高に気持ちがいいですね!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dorcus2012.blog.fc2.com/tb.php/4-054227ee