2014-05-06 01:15 | カテゴリ:2013飼育記
皆さんの所も蛹化が進んでると思います、我家も♂♀ともに半数以上が蛹化してます。
♀は既にぼちぼちと羽化も始まりました。

そんな中、劣化した1500ボトルで蛹化した個体を見ていると足が変な方向を向いた個体が
居ましたのでホリホリしました。


13KU-13番 34.3g
RIMG0010_20140506004907b4c.jpg
残念な事に大股開きになってます(笑)

足がクロスしたりずれる個体は沢山いますが、こんな蛹は見たことありません

しかも久留米では蛹体重からすると84mm以上はほぼ確定パターン

う~ん 勿体無い このサイズの蛹は年に数頭しか出ないのに(泣)

不全になると思いますが果して何ミリで羽化するでしょう?























このまま終わるのも寂しいので ついつい掘っちゃいました(笑)

13KU-19番 35.4g
RIMG0020.jpg
こちらはほぼ完ぺきな蛹君でした

♀親マツノ8番 86mm同腹の子 いい感じです












管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dorcus2012.blog.fc2.com/tb.php/40-9635e4a0