2014-11-06 14:13 | カテゴリ:その他
今回も備忘録で虫ネタ無しなんででスルー宜しく!



2007年より長らく日産セレナに乗ってましたが、燃料高騰と燃費の悪さから買換えを検討

そこで悩んだのがハイブリッドか電気自動車


ハイブリッドカーだったらトヨタプリウス

電気自動車だったら日産リーフ

はっきり言ってどちらも好きじゃ無いけど



とりあえず、日産リーフの試乗(3泊4日)をしてみる事に

結果

乗心地はかなりいいです。(特に加速性) 静かでパワフルな伸びがあります
ドアの開閉も高級車のズッシリとした感じがありいい感じでした
充電も急速を使うとそんなに時間掛んない



普段は通勤と息子の送迎で1日約60kmほど走ります

これが今までのセレナですと 60km÷8km=7.5ℓ×160円=1200円×30日=36000円

こんな感じでガソリンを消費してました(笑)


よくよく計算すると使ってるガソリン代で車が買えちゃうみたいな(笑)



なんか日産の営業マンみたいな話になってしまいましたが



結果

img_aero01.jpg



これに決めました。





それから、前々から思っててダイジーくんにも言われた禁煙 

始めました(笑)

車の納車と同時にタバコをカートン買いして何時でも吸える状態で始めました!


1年後に続いていたら記念にプレ企画でもしましょうかねえ












管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dorcus2012.blog.fc2.com/tb.php/50-1181ed33