2014-11-23 17:33 | カテゴリ:2014飼育記
今日はブリードにおいて私流の楽しみ方をご紹介します。

私は交換データ等を色々と分析する事が好きなので、交換後はエクセル表にデータを入力しています。



以下は11月に♂ボトルを交換したラインになります。

14KU-1番

14KU-2番

14KU-3番

14KU-4番

14KU-8番

こうやって、投入日からの日数や増加したg数を比較すると色んな事が見えて楽しいですよ!



こちらは11月に交換した♂幼虫の体重別の分布図です。

2014データ

30gupは驚異の92%超え

今後は多少失速気味に落ちるとは思いますが、目標とする70%は達成出来る見込みが出てきました。


まあ、途中経過であって結果ではありませんので所詮、自己満足の為のデータ分析ではありますが羽化シーズンまでの楽しみは出来ました。




本日は私のブリードでの楽しみ方をご紹介してみました。




トップページ  ブリードデータ  2014 に今年のデータをアップしましたので興味があれば覗いて下さい。
















管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dorcus2012.blog.fc2.com/tb.php/55-18fc29b2