2014-12-02 13:17 | カテゴリ:植菌材


前回の材飼育記事でカワラ植菌材について問合せが多数ありました




はっきり言いますが自分でもあの結果が出るとは思ってもいませんでした(笑)
当初はニジイロやパラワンといった外産種で暴れ防止や綺麗な個体の羽化をと思って制作した材でした。
しかし、当方に外産の幼虫がいなくて材が余ってましたので、2本目交換時に遊びで2頭だけ材飼育を行っていました。

前回の材の交換に於いて体重をアップ出来ると思ってませんでしたので目から鱗でした。

もしや、この方法が上手く行くと羽化ステージで体重減らなくて暴れや不全防止を出来る可能性があるかも?



なんて、言う人もいます!




そこで





ご要望にお応え出来るよう菌糸屋さんにお願いして何とか数量限定ではありますが販売を出来る事となりました。





ただし、産卵用の植菌材についても毎年楽しみにされてるクワ友さんより既に400本程予約がありますので追加の受け付けは出来ません




既に前回の記事アップ後にお問合せ頂いた方はには、一旦お断りいたしましたが優先的にご用意致しますので再度ショッピングカートよりご注文をお願い致します。


発送先が増えすぎるのも困りますので最低注文ロットを5本とさせて頂きます。




            ここから
        
             ↓
DORCUS EMBLEM SHOPにて予約を承ります。








発送は使用時期に応じて出来るだけ調整はしますが、個々のオーダーに全て対応は出来ませんのでご了承願います。
送料も出来るだけ安く出来るよう行いますが、あくまでも個人レベルの送料となりますのでご理解下さい。



但し、ご紹介しました材飼育につきまして、全てがこの様に大きくなる保障は御座いません
あくまでも、当方はチャレンジしたい方の為にご用意するだけです。
現段階で、羽化実績もございませんし、完品羽化しても大幅に縮む可能性もありますのでご理解の上お求めください。



















今後、羽化ステージは材飼育が主流となるかもですよ!?















管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dorcus2012.blog.fc2.com/tb.php/57-434b36e3