2012-12-29 23:21 | カテゴリ:2013飼育記
早いもので後2日で今年も終わりになります。

今年も、クワガタにどっぷり浸かった一年間でした(笑)
来年も今年以上にパワー全開でブリードを楽しむ予定です。

前回の記事で残りの交換は来年にと言っていましたが、予定を変更して菌糸の準備が
出来た分♂30頭ほど交換しました。

結果から言いますとイマイチでした。
2本目の菌糸の失敗が悔やまれます、28g台から31g台が大半で中には何度交換しても
大暴れで22gってのもいます。
33gは1頭で34gはいませんでした。

そんな中、一番成績の良かったラインから35gupが2頭出ました。

12KU-11-09
5/23 LEVIN-GSP 8/22 LEVIN-G+GSP 28.9g 10/11 S4 32.3g 
幼虫2 
12/29 LEVIN-G 35.4g

12KU-11-25
5/23 LEVIN-GSP   7/8 LEVIN-GSP 23.0g   9/26 丸進 30.8 
幼虫1 
12/25 LEVIN-G 35.4g

今年も35gupも出たし、後は無事羽化する事をお願いしたいものです。

今年は、久留米で84mmupも達成出来、ブログを始めて、沢山の方と仲良くさせて頂き
楽しい一年間でした。

今年のブログ更新も最後となると思いますので、この場をもってお礼申し上げます。

お付合い頂いた皆様、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください!








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dorcus2012.blog.fc2.com/tb.php/8-795af76a