2015-10-01 16:22 | カテゴリ:材飼育
先週は品川に行ってきました。

人見知りの私は凄いメンバーの中に混じって大人しくしてました(笑)

お話しして下さった方、ありがとうございました。

怖かったけどまた来年行きたいです!







さて、タイトル通り今年も材飼育やります。


今年は3本目からやるつもりでしたが、菌糸のトラブルで2ヶ月ちょっとで救出の為に2頭だけカワラ植菌材に投入してました。

幼虫体重は25.3gと22.1gです(泣)

自分の植菌材でチビ幼虫がどこまで成長するかも楽しみですが




物足りねえ~ので




昨夜2頭を追加しました。





今度は順調な投入から丁度3ヶ月を経過した幼虫です。


KM'15-317
KM15-317.jpg



KM'15-613
KM15-613.jpg
デカイの出ちゃったけどまっいいか!





翌朝にはこんな感じで潜ってくれました。
材飼育①


材飼育②



さて、これ以上大きくなれるかな?









管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dorcus2012.blog.fc2.com/tb.php/82-a7cc6a46