2015-10-26 23:32 | カテゴリ:2015飼育記
昨日10/25日でやっと長かった2本目交換を終了しました。

今年は例年より大きく育ってる幼虫も多くいますが全体的に菌糸トラブルでAVEは思ったほど良くありません

それでは30gupの出てるラインだけ紹介します。


KM'15-1番  ♂11頭中 30.2 30.9 31.2 31.7 34.5 AVE29.7g

KM'15-3番  ♂11当中 30.0 30.7 31.6 31.7 33.1 AVE29.1g

KM'15-4番  ♂8頭中 32.5g  AVE27.0g

KM'15-5番  ♂11頭中 30.2 30.8 30.9 31.2 33.3 33.8 33.8 34.0 AVE30.8g

KM'15-6番  ♂9頭中 30.0 30.9 32.5 35.3 AVE27.8g

KM'15-8番  ♂7頭中 31.9 AVE27.4g

KM'15-9番  ♂11頭中 30.2 AVE25.4g

KM'15-10番  ♂8頭中 30.7 32.1 33.1 34.9 AVE29.9g

KM'15-11番  ♂6頭中 31.1 AVE27.7g

虫蔵15-16番 ♂7頭中 30.4 31.7 33.6 AVE30.1g  
里子ライン

黒王15-21番 ♂5頭中 30.2 AVE29.5g 
 委託ライン



♂の総数106頭で30gupが34頭 32.0

意外と数は居ましたがAVEが悪すぎですね!

カビボトルの出現により交換日数を殆ど90日未満に行った事が原因でしょうが、2本目でしっかり伸びて欲しいところです。

ただ交換後にボトル底面に居座る幼虫を複数確認してますので状況は良くありません

今年のブリードのテーマとしてしっかり体重を乗せる、そして羽化まで辿り着けるラインの選別を目標としてますので幼虫に頑張って貰わないと困りますが(笑)



次の交換では35gupを昨年の23頭上回る30頭出したいですね!



追記

先程ボトル確認を行いKM'15-501のボトルにカビが発生しているのを発見し予備ボトルに交換しました

そしてKM'15-5番ラインにこの個体の集計ミスを発見しましたので一部訂正しました

訂正は緑色の文字になります。


20151026_224748.jpg
20151026_231247.jpg



交換から43日で5.2g増 中々順調です!













管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dorcus2012.blog.fc2.com/tb.php/85-f53aea6c