2015-11-17 11:42 | カテゴリ:2015飼育記
やっと腐敗ボトルの交換が終わりました。


まず、菌糸を提供下さった方にはこの場をもちましてお礼を申し上げます。

『ありがとうございました』






約70本を3本目に入れましたので今年度のブリードは4本返しが7割程になります。

11月中旬の交換で羽化まで行けるようでしたら交換はやりたくないのが本音ですが、たぶん1月末か2月初旬に交換になると思います






やっと交換が終わったので昨年のデータと比較をしてみましたが思った通り良くないです。

データー比較(2014・2015)

30gup率が10%もダウンしてます。


1頭だけ40gも出ましたが35gupの数も大幅ダウンで勝負になりません(泣)


周りの方から見れば贅沢を言ってるとか話もありますが真剣にブリードして自分なりに2本目交換で手応えを感じていたので落胆は大きいです。






まあ、くよくよしても仕方ないので12月交換予定の♂30頭程に期待です。




35gupを10頭程追加出来ないかな~!




無理か!













管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dorcus2012.blog.fc2.com/tb.php/92-80959fc2